--.--.--




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.02.11

ご無沙汰しておりました

事情があってここ2ヶ月アクセスできませんでした。
頻繁に写真をアップすることは難しいですが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

アチョー

LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 01:31 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.18

セルフポートレート

セルフポートレート
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 19:00 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.15

ブルトレ

姿を消して随分経ちましたが、大好きなブルートレイン。東京駅の東海道線ホームに「長崎」や「熊本」といった表示を見るたびにワクワクしたものです。

ブルトレ
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 19:32 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.11

新宿

新宿御苑の木々の間から伸びるマシンビル、昔ながらの造園道具。面白いものですね。

新宿
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN100SS

日差しが暖かそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 23:26 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.06

公園でのひとコマ

公園で写真を撮っていると、お互いの写真を撮り合っている人を良く見ます。私は人に撮ってもらったことがないのでわかりませんが、撮ってもらった自分の写真は飾ったりするのでしょうか。

公園のひとコマ
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN100SS

そうですと言われても、私は飾れたものではありませんが。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 18:16 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.04

薬屋の例のカエル

いつもよく行く商店街には草っ原におなじみのカエルがいます。この前行ったらいつものところにいなかったので心配でしたが、どうやら薬屋さんがお休みのようで店舗の中に入っていました。

M4_ELMAR_NP400PR_EI200_023.jpg

野ざらし放し飼いの割にはきれいなのです。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 23:44 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.03

子供の動き

子供の動きというのは本当に見ていて面白いものです。踊りながらこちらに向かってきたら写真を撮らないわけにはいきません。

子供
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, Tri-x400

構図をじっくり決めるわけにはいかないので基本的にはノーファインダーです。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 20:33 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.02

昼寝猫

猫がいるとついつい撮ってしまいます。

昼寝猫
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN400PR

全く起きる気配のない猫でした。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 20:47 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.28

新宿、夜

新宿はよく行きます。何かと夜の被写体に事欠かない街で、あっという間にフィルムを使ってしまいます。一度明け方まで街の写真を撮って歩いてみたいと思います。

新宿、夜
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN400PR

どのレンズで行くか、それが一番の悩みどころであり楽しみどころです。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 18:34 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(2) | TB(0) |
2010.11.17

仲良しコンビ

最近ピンボケの写真ばかりで申し訳ありません。でもなぜかピンの来ていない写真、ブレた写真の方が良い写真が多い気がするのです。撮影する気合だけ先行して技術が追いついていないのでしょうね。

仲良し
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN100SS

それにしても私は縦位置の写真が多いですね。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Posted at 19:23 | ELMAR-M 1:2.8/50 | COM(2) | TB(0) |
