--.--.--




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.07.31

鼻の先

架空のフレームの中に上手く被写体を配置したいと思ってもなかなか思うようにはいきません。
辛抱できずにシャッターを切った直後、とても良いバランスになったりして悔しい限りです。
この時もそんな感じだったと思います。

鼻の先
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

どんな「幻の決定的瞬間」だったかは、もう覚えていませんが。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.04.09

モノクロがメインなので桜はあまり撮りません。
まあ、じっくりと狙って撮る技術がないのをモノクロのせいにしているだけですが。

桜
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.04.03

銀座界隈

銀座ってのはブラつくのにはちょうど良い広さ(狭さ)で好きですね。
行くのはカメラ屋と伊東屋くらいですが。

銀ブラ
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.03.29

あかるいレンズ

サンハンのズマロンはその名の通りF3.5、決して明るいレンズではありません。
ついふらっとNOKTON classic 35mm F1.4を物色したりしてしまいますが、何とか堪えています。

作業着
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.02.26

この先通り抜け出来ません

「だから何?」とでも言いたげなその顔と足の開き具合にイチコロ。

この先通り抜けできません
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.02.18

リヤカーと野菜

歩きながら勢いで撮っているのですから、ブレていたってお構いなしです。

リヤカー
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.02.16

歩く、歩く。

どうも私は人の歩いているところを撮るのが好きなようです。
どこに行くかなんて関係ありません、私だって意味も無く歩き回ります。

WALKING
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2010.12.16

哀愁パンダ

パンダの背中に哀愁を感じてしまいます。

哀愁パンダ
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2010.12.09

小人さん

何ということはありません、滑り台と向こうの人がうまく重なったなと思いまして。

小人さん
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

これを撮るときは意図していませんでしたけどね。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2010.11.27

街を行くお姉さん

ノーファインダーで撮る時、35mmというのは本当に重宝しますね。28mmの方がもっと撮りやすいのかなとも思いますが、以前25mmを持て余していたこともあってあまり買う気が起こりません。もっとも外付けファインダーを用意しないといけませんが。

セクシーウォークお姉さん
LEICA M4-2, Summaron 3.5cm 1:3.5, NEOPAN400PR

どうせ買うなら15mm辺りを買って使いこなせるようになりたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
