--.--.--




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.04.10

サクラカラー

モノクロのせいにしているわけにもいかないので、たまにはカラーネガで撮影を。
「CANON LENS 35mm F2(Ⅰ)-1962年-」の開放は褒められたものではありませんが、
これがこのレンズの個性ですので活かすも殺すも私しだい、もっともっと撮らなければ。
こうしてみるとカラーネガも良いものです。

サクラカラー

LEICA M4-2, CANON 35mm F2, Solaris100

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
この記事へのトラックバックURL
http://summaron.blog135.fc2.com/tb.php/114-9c2d6399
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。ひそかにブログよく拝見しています。
立て続けの桜の写真に春を感じています。
この後ろのブランコがバランスよくて私は好きです。
カラーの写真ももっと見てみたいです。
Posted by inei-reisan at 2011.04.10 21:24 | 編集
いやいや良い感じですよ~。
今時のハッキリクッキリのレンズも良いですが、この時代の淡い描写も素敵だと思います。
Posted by ロック at 2011.04.11 13:02 | 編集
inei-reisanさん
どうもどうも、はじめまして。
私のテキトウなブログでよければ遊びに来てくださいませ。
好きと言われれば調子に乗って、これからはカラーも積極的に使っていきたいと思います。
Posted by nine at 2011.04.11 20:35 | 編集
ロックさん
じっくり見てみると悪くないですね。
実は「いかにも」な写りのものも撮れてしまいまして、
「ホルガ使ってます~」とか「ロモはじめました!」と言っても通りそうな勢いです。
構図があんまりなので人様にお見せするようなモノではないのですが、
リクエストがあれば(笑)

さすがにトンネル効果までは・・・って出てるんですよ、これが。
(試しに使ってみたフードでケラレてるだけなんですけどね)
Posted by nine at 2011.04.11 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
