--.--.--




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.07.18

出口

この出口のない暑さというのは本当に堪えます。
それでもカメラを握り締めて歩き回る日々は続きます。

久々にダークレスを使ったら現像ムラが目立ってしまいました。ダークレスのコツは3つ。
 (1)クルクルは極力早く
 (2)現像から定着への切り替えは手早く
 (3)定着は気持ち長めに

それにしてもダークレスは片づけが楽なのが助かります。

暑い日
LEITZ minolta CL, CANON 35mm F2, NEOPAN400PR(Darkless)

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
この記事へのトラックバックURL
http://summaron.blog135.fc2.com/tb.php/116-3d0371ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
去年の夏に8年ぶりに日本へ帰ってあの暑さに本当にビックリしました。^^;
仕事関係で東京内で電車を使いあちこちに移動しなければならなかったのです。
田舎者の僕には熱さも重なり大変でした(笑)

写真の更新楽しみにしています。僕もゆっくり自分のペースでやっています。^^
Posted by H.O at 2011.07.18 23:33 | 編集
H.Oさん

本当に暑くて暑くてたまりませんよね。
写真の更新は物凄く波があってマイペースですが、
楽しみながら続けていきますのでまた遊びに来てくださいね。

こちらからもお邪魔させてもらいます~
Posted by nine at 2011.07.20 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
