--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2011.08.16

ずっとピンボケ

久々にソビエトレンズ「JUPITER-3 1.5/50」を持ち出しました。
というのも以前ヘリコイドのグリスアップとレンズクリーニングのために全バラにしたのですが
二重ヘリコイドを組む際にヘマをしまして180度間違えて組んでしまい、
組みなおしする気力もなく、ほったらかしになっていたのです。

そのままにしておくのも忍びないので一念発起、ちゃんと組んで撮影と相成りました。
以前から気にはなっていたのですが、無限から最短までずっと前ピンでして、
さすがはソビエトレンズ、油断できたもんじゃないといった感じです。
ちなみにこの写真だと被写体まで約5m、1m~1.5mくらい前ピン、無限遠は微妙に来ません。

ドブ板2011
LEICA M4-2, JUPITER-3 1.5/50, NEOPAN400PR

50mmは他にもお気に入りがいくつかありますので、多分今後はお蔵入りです・・・

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
この記事へのトラックバックURL
http://summaron.blog135.fc2.com/tb.php/121-bb326819
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。