--.--.--




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2010.10.18

黒猫

中に入れてもらえるのを待っているのか、ただ何となく座っているだけなのかは分かりませんが、動かずじっとしている黒猫でした。黒猫と言うのは本当に綺麗です。他の柄も好きですが、街中で見るとハッとします。

私はフルマニュアルカメラを使っているので関係ないですが、デジイチとかの方は黒猫をアップで撮るときはやはり露出補正するのでしょうか。

黒猫
LEICA M4-2, ELMAR-M 1:2.8/50, NEOPAN400PR

レンジファインダーだと露出補正が必要になるような距離まで寄れなかったりもしますが。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
この記事へのトラックバックURL
http://summaron.blog135.fc2.com/tb.php/38-8701c871
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昔、家についていた猫が黒猫でした。
何処からともなくやって来て、エサを食べて帰る時もあれば
しばらく居付いている時もあり、不思議なヤツでしたが、いつの間にか顔を見せなくなってしまいました。
今頃はどうしているのか???
Posted by ロック at 2010.10.18 21:23 | 編集
うちにも茶トラが来ていましたよ。
私の場合はたまに家に入れていたのですが、
いつの間にか居座っていました。
Posted by nine at 2010.10.18 23:07 | 編集
はじめまして、いつも素敵な写真見させていただいています。
多分ですけど、いつもここで餌をもらっているんだろうと思うなぁ。ただひたすら待っているって不思議ですけどね。気ままな性格の猫なのにある意味几帳面な気もします。
Posted by emades at 2010.10.19 15:58 | 編集
emadesさん、ご訪問ありがとうございます。
確かにそのような感じがしますね。
几帳面な猫という表現が面白いです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by nine at 2010.10.19 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
